お知らせ

カテゴリ:お知らせ

6月1日(月)より開園を再開いたします

緊急事態宣言の解除に伴う

開園に際してのお約束とお願い ~ 新型コロナウイルス感染防止対応

 

常日頃より、当財団の活動にご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染防止対策に伴う「緊急事態宣言」発令の解除を受け、当財団は6月1日(月)より開園を再開することといたします。

今後、万一の感染再拡大等も視野にいれながら、当面の間は下記のとおり防護策を講じながらの営業となります。皆様におかれましては、

ご理解くださいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

                                                                                                

・当園は感染防止対策を行って開園します

 

・全職員が出勤時の検温、業務毎にうがい・ハンドソープでの手洗い実施と常時マスクを着用。

・約30分おきに園内各所(トイレ・手摺・縁台)の消毒作業と来園者のマスク着用や密集度を巡回確認。

・各所にて接客窓には透明カーテンを使用するとともに空調・空気清浄機を常時運転。

 

(カフェ楊梅亭)

・12:00〜12:30は消毒のため「中休み」を行います。

・お客様同士の間隔をあけるため座席数を1/3程度に減らしておりますので、お待ちいただくことがあります。

・室内の換気・空気浄化を最優先するため、窓は常に「開放」し、空調・空気清浄機を常時運転いたします。

・入口に備え付けの消毒液をご用意します。

(一条恵観山荘 建物見学)

・1回あたり見学人数は通常の半数(7名様程度)とさせていただきます。

・室内の換気・空気浄化を最優先するため、障子は常に「開放」状態といたします。

・入口に備え付けの消毒液をご用意します。

・案内人もマスク着用にてご説明いたします。

 

・入園に際してご協力いただきたいこと

 

お客様と職員の安全を守るため、下記いずれかに該当するお客様は入園をご遠慮いただいております。御理解

とご協力をお願いいたします。

・COVID19感染症「陽性」の診断を受けて自宅等で待機中もしくは同検査中の方、およびその方との接触が

ある方

・本日より2週間以内に海外渡航歴がある方

・マスクを着用していない方       ⇒ ご希望の方にはお分けします(1枚税込50円)

・発熱、咳、強い倦怠感の自覚症状がある方⇒ 検温計のご用意がありまので、ご希望の方はお申し出ください            

以上